KU-SGU Student Staff主催「留學相談會」及び「団體説明會」を開催

4月20日,KU-SGU Student Staff(※)主催による「留學相談會」を開催し,本學學生約40名が參加しました。

本イベントは,本學の留學プログラムや留學までの具體的な準備について知ってもらうとともに,留學に対する不安を取り除くことを目的とし,留學経験のある學生や國際部の海外留學を擔當する職員がブースを設け,留學に興味がある學生からの相談に対応しました。

參加した學生からは,「奨學金が充実していて,お金の負擔が少なく留學ができると知った」,「自分のやりたいことをするためには日頃の勉強が大切なのだということを改めて感じた」といった聲が聞かれました。

また,同週4月22日にはKU-SGU Student Staffの団體説明會を開催し,本學學生45名が參加しました。參加した學生は,KU-SGU Student Staffの活動についての説明を聞いた後,10名のKU-SGU Student Staffメンバーと小グループに分かれて座談會を行いました。

新型コロナウイルス感染癥拡大防止のため定員を設けて実施したところ,いずれのイベントも定員に迫る參加者が集まり,コロナ禍で海外渡航が難しい狀況であっても多くの學生が留學や國際交流に興味を持っていることが伺えました。

 

※KU-SGU Student Staff:本學のスーパーグローバル大學創成支援事業(SGU)を學生目線で推進する學生団體

詳しくはこちら

 

Pocket
LINEで送る